--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
施工業者との打ち合わせ
2007/09/28(Fri)
打ち合わせ

施工業者さんが決定しました。
主人は工程表を作り、期日を決め、担当業者さんに渡しました。
図面を見ながら、基礎担当業者さんと左官屋さんが打ち合わせです。
土間を造るので、スムーズに施工できるように話し合っています。
他にも設備屋さんやサッシ屋さんと、図面と施工内容を確認しながら打ち合わせをしました。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
細かい打ち合わせ
2007/10/02(Tue)
打ち合わせ

これから細かい打ち合わせを何度かしていきます。
建具をどうするか、高さはどのくらいか、天井は塗装するのか、ひとつひとつ部屋ごとに決めていきます。
昨日は、ご家族全員参加の打ち合わせでした。
長男君は、
「S.N邸と同じ薪ストーブが入るの?」
と聞いてきました。
「入れたかったんだけど、違うストーブにしたの。大人になったら自分で買ってね」
と言って皆で笑いました。
自分達で塗装しようかという話もでましたが、施工が冬になってしまうので左官屋さんに頼むこととなりました。
長男君はもう小学生なので、きっと沢山手伝ってくれただろうと思います。
他できっとお手伝いしてくれるでしょう。
洗面台は、陶芸家のHさん自身で造るようになっていたのですが、いろいろな問題があり断念しました。
水栓を選んでもらうのに、主人はピックアップしています。


~HPへ~


この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
設計士さんと打ち合わせ
2007/10/04(Thu)
打ち合わせ

設計士さんとも何度も打ち合わせをしていきます。
Hさんが内容を変更したのを伝えて、図面を起こし直してもらいます。
その間に、設計士さんからのアドバイスなどが入り、また話し合いました。

カタログなどを持って、Hさんのお宅に行きました。
水栓を選んでもらいます。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
換気扇の確認
2007/10/12(Fri)
打ち合わせ

現場が準防火地域に指定されているので、外壁材、換気扇など基準に沿っているか業者さんと確認しました。
業者さんの確認がおり、安心しました。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
材木市場へ
2007/10/12(Fri)
材木

取引を許可された建築業者しか入れない材木市場へ行きました。
月に何度か材木市というのがあり、材木を安く購入したり、他の建築業者さんとの情報交換、メーカーの新商品を見たりします。
材木市場の人に、
「この木はどうですか?値段はこれから変動ありますか?」
などと聞き、今購入すべきか、次回に購入すべきか考えます。
土台になる材木を購入しました。
上の写真が土台の材木です。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
