スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
段取り
2007/11/02(Fri)
天気予報

昨日、棟梁が、
「パソコンで週間天気予報を見てもらっていいかな?」
と言って、天気予報を見ていました。
「今日は、大丈夫かなー。3時から現場行こうか。明日は曇りだから、土台伏せしよう」
と段取りを決めていました。
スムーズに仕事ができるように段取りを決めるのも、棟梁の大事な仕事です。
3時の時点では栃木県は雨がぱらぱらと降っていました。
茨城県の現場はどうだったかわかりませんが、現場に行くことにして準備をしていました。
雨だから休み、ぱらぱらの雨だからやろうと決めるのも棟梁です。
大工さんは棟梁に従います。
ほとんどの現場には目標人工というのがあり、目標人工内に施工を終了させなければいけません。
これから雪が降ったり、日が短くなったりと施工時間が短くなることを予想して、棟梁は雨でも仕事をするようです。


~HPへ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
<<足場設置 | メイン | 土台伏せ終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
