--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
刻み開始
2007/10/24(Wed)
刻み

墨付けはもうすぐ終了する予定です。
残りの墨付けは棟梁が、墨付けされた材木は大工さんが刻みを始めました。
作業場が2つあるのですが、狭い方で刻みをしているので身長が高い大工さんはちょっと窮屈そうでした。
狭くても屋根があるので、雨が降っても仕事ができます。
天候に左右されることはないので、順調に進んでいます。
休憩中に棟梁が、
「H邸は景色がいいんだよ」
と、まだ現場を見ていない大工さんに話していました。
「上棟式が終わったら、霜が降る前に早く透湿シートを張ろう」
と言っていました。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
<<刻み待ちの材木 | メイン | 雨でも>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
