--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塗装中
2008/02/07(Thu)
塗装中

家の外では化粧桁、家の中は漆喰の塗装をしていました。
化粧桁には1回塗装して拭き取り、そしてどんな具合か見て、2回塗装して拭き取ることになりました。
材木の傷をペーパーでやすりながら、塗装していきます。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
左官工事
2008/02/07(Thu)
左官工事

漆喰の塗装中です。
珪藻土の部屋もあるのですが、そこは施主さんが塗装しました。
「もっと、うまく塗れると思っていました。難しいですね」
と左官屋さんに言ったそうです。
私も珪藻土を塗装した経験があるのですが、簡単だと思っていたらかなり難しかったです。
珪藻土は伸びないし、ぼたぼた落ちてしまうし。
左官屋さんは、手早く漆喰を塗装していました。
やっぱりプロ、仕上がりが美しい!
見ていると簡単そうなんですけどね~


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
細工場
2008/02/07(Thu)
細工場

細工場ができあがってきました。
なんて景色が良いところなんでしょう。
景色を見ながら作陶っていいですね。
大工さんは細工場の中を仕上げていました。
写真左側には窯小屋を建てます。
基礎は終了してあります。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
子供部屋のドア
2008/02/14(Thu)
子供部屋

左官工事が終了し、電気工事をしています。
照明が次々と設置されていきます。
子供部屋のドアは、かわいい月の形に建具屋さんがくり抜きました。
奥さんの要望です。
きっと、お子さんも喜ぶと思います。
全ての工事が終了すれば、ハウスクリーニングをします。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
細工場の中
2008/02/14(Thu)
細工場

細工場もいよいよ引き渡しとなりました。
ここで、いろいろな作品ができることでしょう。
これからの施主さんの活躍を楽しみにしています。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
和室
2008/02/28(Thu)
和室

私が初めて和室に入ってまず見たのは、Hさん達が塗装した壁でした。
壁は珪藻土です。
初めて塗装したとは思えない程、コテの処理ができていると思いました。
「陶芸家さんだから上手なのかな?」
と周りの人と話しました。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
寝室
2008/02/28(Thu)
寝室

フローリングは杉とパイン、2種類の材木を使用しました。
材木の厚みが違うので、下地の高さを変えてあります。
子供部屋、寝室はパイン材、他は杉材です。
壁は和室と寝室が珪藻土、他は漆喰です。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
カウンター
2008/02/28(Thu)
カウンター

Hさんのお父さんが造ったカウンターです。
部屋にとてもマッチしています。
扉の取っ手がかわいい。
このカウンターは移動が可能なので、使い勝手がよさそう。
器用なお父さんがいるっていいですね。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
キッチン
2008/02/28(Thu)
キッチン

リビングから見たキッチン。
子供達も手伝ってくれるかな?
これから、家族とおしゃべりしながら料理ができますね。


~HPへ~
この記事のURL | 建築日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
